« 明日は『どようび市』です | トップページ | ゴーヤのマフィン »

9月の『どようび市』

9月に入ってるというのに、猛暑が続いてる今日の『どようび市』
 
今回作ったのはキッシュは2種
 
○夏野菜のラタトゥイユキッシュ
美味しいカボチャが手に入ったので入れてみました。
 
○ベーコンときのこのキッシュ
厚切りベーコンの旨味がきのこにも入ってます。
 
○ほうじ茶と豆乳のシフォンケーキ
卵や乳製品を使わず、マクロビオティックな食材で作りました。
 
○レモンタイムのショートブレッド
ベランダにて生き生き育ったレモンタイムを入れました。
米粉のザックリとした食感です。
 
○レモンジンジャーエール
生姜を煮出したシロップにレモンを加えて。
炭酸水で割ってスッキリ健康的な飲み物に。
 
NHKの取材もいらしてて、更に盛り上がりが期待出来る市でした。
 
 

|

« 明日は『どようび市』です | トップページ | ゴーヤのマフィン »

コラボ企画、イベント参加、どようび市」カテゴリの記事

コメント

屋上どようび市、おつかれさまでした〜
暑かったですネ。
でもNHKの取材やら 工事やら たくさんの作家さん大集合で
あっというまな1日でした。
きのこのキッシュ、家にかえっていただきました。
おいしくて あっというまにぱくりでした。
白ワインとぴったりな味。次回も楽しみにしていますー

投稿: クルトパイユ | 2010年9月 7日 (火) 06時45分

クルトパイユさま

コメントありがとうございます♪
ホントに暑い日でしたね。お疲れ様でした〜!

私も購入させて頂いたミートローフサンドイッチを美味しく頂きましたー。
ほろ苦いコーヒー味のバンズとミートローフが良く合って深い味になり
、味覚の新発見でしたよ。
後程ブログでも紹介させて欲しいです。

まだまだ暑さが続いてますが、互いに頑張りましょーねー!

投稿: lecarrossedor | 2010年9月 7日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208778/49347051

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の『どようび市』:

« 明日は『どようび市』です | トップページ | ゴーヤのマフィン »