« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

高円寺『ぽたかふぇ』にてリスカフェ3

本日はオープニング・パーティーでした。
 
いつもながら、初日売れ行き好調商品の追加を作って追加したものの、
皆様の勢いに予測の甘さを感じ、嬉しい悲鳴です。
 
参加して下さるアーティストさんが多いから、とっても盛況なパーティーとなりました。
 
ディスプレイはこちら
その後寂しい位の数になりました(苦笑)。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽたかふぇにて『リスカフェ3 』限定のラテ

納品してホッとしました。
 
ちょっと自分にご褒美。
 
限定のリスラテです。
プレゼント持ってXmas仕様。
 
飲むの躊躇してしまう…。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リスカフェ3  ツリーのケーキ

Xmas向けのお菓子を作りたくても、現在店頭にあるリス菓子達が好評で、追加してるうちに三連休。
 
ラストチャンスとばかりにツリー型を引っ張り出してケーキ焼きました。
 
ショコラは粉をほどんど入れずに作ったから、口当たりは良いけど、形を保ってくれるか心配。
中にドライ無花果のワイン煮を入れました。益々不安定になりましたが(苦笑)。
 
もう一種は様々なチーズ(クリーム、エダム、チェダー、パルメザン)が入った甘いけど塩味がきいたケーキです。
ショコラとは食感は違いしっかり重い感じです。
 
ちょっと色気だして、雪にみたててかけたホワイトチョコでリスも描いてみました。
 
タルトレットは色んな木の実をゴロッと入れてフロランタンのように焼きました。小さいながら濃厚な味です。
リスのお気に入り、ってイメージです。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『リスカフェ3 』ぽたかふぇとのコラボメニュー

今回のぽたかふぇでの『リスカフェ3』 も大好評で、リスのお菓子が度々品切れになってしまい、来場頂いたお客様にはご迷惑をおかけしております。
 
作る側から無くなってしまうから、連日追われつつ、週末には勢揃いするよう頑張ってます。
 
ぽたかふぇでもコラボメニューがありまして、ラテアートがリスの絵柄♪
セットになるリスパフェにはリスクッキーが乗っていて高まるメニューとなってます!
 
私も味わいたいよぉ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『リスカフェ3 』パーティーにて

オープニング・パーティーに頂いた料理
ドリア…なんですが、リスの絵が描かれているという粋な計らいが♪
 
腹ペコ達のスプーンもさすがに手を着け辛かったようです(笑)。 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円寺『ぽたかふぇ』にてリスカフェ3

本日はオープニング・パーティーでした。
 
いつもながら、初日売れ行き好調商品の追加を作って追加したものの、
皆様の勢いに予測の甘さを感じ、嬉しい悲鳴です。
 
参加して下さるアーティストさんが多いから、とっても盛況なパーティーとなりました。
 
ディスプレイはこちら
その後寂しい位の数になりました(苦笑)。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『リスカフェ3 』始まりました

高円寺のカフェ『ぽたかふぇ』にて
12月13日(金)〜12月25日(水)の期間で20名以上のアーティストがリスモチーフの作品を出展するイベントです。
 
私もリスのお菓子を色々作りました。
 
新作はリスの形に焼いたダックワーズ。尻尾が難しい!
 
バターたっぷりのサブレにホワイトチョコベースのクリームとクレーム・ド・カシスに漬けたカシスの実を挟んだリスサンド。
目はカシスの実です。
 
他にも以前作って好評だった小さいリスサンドクッキーやミルク風味の餡を入れた洋風リス饅頭なども。
 
後半はXmas向けのオリジナル菓子も作る予定です。
 
詳しい会場のご案内はぽたかふぇのHPを確認して下さい。
 
pottercafe.main.jp
 
私の来廊日は12月14日(土)、15日(日)、18日(水)、21日(土)、22日(日)…急なオーダーケーキの仕事があった場合は変更もあります。
 
いずれもお菓子製作を兼ねている為、午後〜夕方になってしまいますが、お話し出来る機会があると嬉しいです。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmas向けのお菓子

中目黒の雑貨店コミュニケーション・マニアさん向けに、Xmas限定のお菓子です。
 
ココア生地に、カボチャ生地の星と、紫芋生地の生地、ほうれん草生地のオーナメントの型に抜いて焼きました。
 
雪はホワイトチョコ、銀粉でアクセントにしました。
個人的には食物の自然な素材で表現したかったから満足な出来となりました!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »