« バレンタインのお菓子 | トップページ | オレンジのコンフィ、ジャム »

『たねや』のオリーブ大福

日本橋高島屋にて近江八幡展に立ち寄りました。
 
近江牛が目当てでしたが、『たねや』にて桃の節句限定のオリーブ大福を見つけました。
持ち歩いてたので少し萎れてしまいましたが、桃の一枝が添えられてて嬉しくなりました。
 
 
中の大福の餡も薄い桃色です。
 
 
さて、オリーブ大福はオリーブオイルの緑の香りが鼻を抜け、ピリッとした味と餡があわさると爽やかな口当たりになって何とも不思議。
オイルって感じは全然しません。
 
食べてみる価値あるなぁ、と納得しました。
 
 
 

|

« バレンタインのお菓子 | トップページ | オレンジのコンフィ、ジャム »

お気に入りスイーツ&パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208778/59220665

この記事へのトラックバック一覧です: 『たねや』のオリーブ大福:

« バレンタインのお菓子 | トップページ | オレンジのコンフィ、ジャム »