« 2014年10月 | トップページ | 2015年11月 »

2014年11月

リスのお菓子

ありがたいことに補充でお持ちする度にご購入頂いて、
作る手の方が追い付かずご迷惑をおかけしております。

自分のshopガードの裏面を見たら
『ハーブやスパイスを使ったお菓子を作っています』なんて書いてありながら
今回出品しているお菓子に無い事を反省。

ウィーン菓子のリンツァートルテ生地を一口クッキーのようにして
中にラズベリージャムを入れて焼きました。
(少年展『ヴァンパイア』のコフィンBOXにも入れた品ですが)
スパイスはシナモン、ナツメグ、クローブをブレンド。
ヘーゼルナッツパウダーも入れて香ばしさもプラスしました。

オマケとしてブラックココアで黒い生地にした黒シマリスクッキーも付けてみました!


1416116363513.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リスのお菓子

11月19日(水)まで高円寺のギャラリーカフェ『ぽたかふぇ』にて開催中の
『risu cafe 4…りすカフェ 4』へ向けて作っているお菓子です。

りすクッキーケーキ
一度に作る数が少ない為、店頭にいる時間が無く、
「ホントにあるんですか?」と問われてしまいました。


1415298271549.jpg


りすダックワーズ
クッキーは前から作ってましたが、立体モノを去年作ってから好評を得て、今回のDMにも使いました。


1415298270493.jpg

作るのが追い付かない好評のリスのお菓子。どうぞ宜しく!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

risu cafe 4 オープニング・パーティー

今夜はオープニング・パーティーです。
ぽたかふぇさんのパーティーメニューのオムライスがなんと…!


1414841469253.jpg

リスでございます。
しばらくは崩せずに食べられませんでしたよ~。
沢山のアーティストさんとお話し出来る機会はあまり無いので、
良い時間を過ごしました。

1414841470715.jpg

りすカフェ限定メニューも可愛い過ぎです。
次に納品で来た時はリスカレーを食べようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

risu cafe 4…りすカフェ4が始まりました

高円寺『ぽたかふぇ』さんにて
10月31日(金)~11月19日(水)の期間で、
シマリスアーティストの"little shop"さんとのコラボカフェも第4弾です。

沢山のアーティストさんも参加して頂いてリスグッズ満載の好評企画です。

今回は期間が長いので、人気のリスのお菓子を更に膨らませて、
作りたいお菓子も出していければ良いなぁと考えております。


1414837376032.jpg


1414837377425.jpg


1414837378597.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年11月 »