ケーキビュッフェ

東中野、日本閣にてビュッフェ

10、11月の第二、第四木曜日に期間限定で
東中野にある日本閣のカフェwest53rdにて開催中のケーキビュッフェ
『スイーツオーケストラ』へ行ってきました。
 
ビュッフェ用に作られたケーキ、お代わりが出来るのはホットコーヒーのみ、オープンサンドウィッチは一回だけ食べられる、と色々制約ある内容でしたが
天井までガラス張りの窓から見える景色、個性的な食器、テーブルごとに違うチェアーなど
ゆったりした空間も楽しみました。
 
オープンサンドウィッチはサーモン、ローストビーフの二種。
 
ケーキは
洋梨のショートケーキ
 
ベイクドチーズケーキ
 
カボチャのモンブラン
 
チョコレートタルト
 
イチジクのタルト
 
チョコレートミルフィーユ
 
カボチャのプリン
 
ティラミス
 
マロンのパウンドケーキ
 
紅茶のムース
 
フランボワーズとミントのムース
 
シャンパンのゼリー
 
リンゴのゼリー
 
アイスは
柿、エスプレッソ、バニラ
 
ケーキ達は小ぶりだったから余裕で殆どを平らげてしまいました。
 
早めに予約すると割引価格で楽しめます。
 
スタッフの方々もとても感じ良く
存分にお喋りを楽しみながら過ごさせて貰いました。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒沢『TARLUM 』にてケーキ

先週、駒沢への道順も覚え
8presentsさんと共に
 
駒沢公園前のTARLUMへケーキビュッフェへ。
 
予約していれば全種のケーキを用意して貰えたそうですが、
お店で販売されているケーキだから充分に満足!
 
モンブランはメレンゲの台座にタップリ生クリーム、マロンクリームも濃厚。
タルトもベースから凝っていて
それぞれに完成された味。
 
アパレルメーカー経営のお店だからインテリア等の雰囲気作りも素晴らしい。
 
駒沢公園の緑を眺めつつケーキを食べられる素敵な空間でした。
 
夜は深夜2時まで営業、小型犬なら一緒に来店出来るから、犬と一緒にお茶や食事も良いですね。
 
また足を運んでみたいお店です。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビタースイーツビュッフェ

昨日、前から気になっていた新宿ルミネエストに入っているビュッフェレストラン
『ビタースイーツビュッフェ』へ行きました。
 
今回はランチの時間に入り、ガッツリ頂きました。
 
制限時間が90分だから、ゆっくりお茶を楽しむ余裕は無く、気がつくと終了した感じ。
 
ピザ、パスタ、ハンバーガー、リゾット、オムライス、カレー、ご飯系は充分に揃っています。
 
他にも鶏肉のトマトソース煮込みクスクス添えや海老のフリット、唐揚げなど次々と出来立てが補充されます。
 
サラダコーナーにはハンバーガー用にピクルスやサルサソースもあり。
 
飲み物もファミレスのドリンクバー並みに揃ってました。
 
しかし、ウリの筈のワッフルがディスプレイの写真との落差が…。
 
ケーキの種類は豊富だけど、スイーツ目的で行くと消化不良になるかも。
客層は若い人が多くて、店内も音響が大きめ。
勢い重視にレジャー感覚で楽しもう!って雰囲気に満ちていました。
 
お腹もはちきれんばかりに膨らむしね。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂36cafe にてビュッフェ

写真は沢山撮ったけど
お気に入りケーキを載せてます。
 
赤坂TBS近くの36cafe(サルカフェ)
へケーキビュッフェ。
場所がイマイチ分からずに汗かきながら到着。
 
 
ケーキのボリュームは通常のケーキ(少し大きめかも)だから、
制限時間内なら幾つ食べても良いのに、
二人でケーキ半分にして食べていっても
8個しか(16種類ね)いきませんでした。
 
 
色々お気に入りはありますが、
抹茶のガトーショコラはホワイトチョコベースに抹茶の苦味
口当たりもホロリとしてて、
自分でも是非作ってみたい味でした。
 
 
モンブランも濃厚で、
1個のケーキとして完成されてます。
 
 
お腹の許容範囲が大きければ、
後半のケーキももっと美味しかったろうに…。
 
お店の内装も落ち着いて素敵でした。
 
また行きたいでーす。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンダリン・オリエンタルにて

日本橋のマンダリン・オリエンタルのケーキビュッフェに行ってきました。
現在は土日だけ開催のようですが、
現在、最もレベル高いと思われる
ウェスティンのビュッフェにも匹敵するという情報を聞きつけ、
スケジュールを調整して参戦(笑)。
やはりケーキのレベルは素晴らしいものでした。
次々と違うケーキが補充され、
それがどれも美味しい!!
軽食もサーモンやカニのサンドイッチ、グリーンピースのポタージュも美味。
目にも鮮やかで楽しめます。
ケーキも沢山頂きました〜
控えておこうと思いつつ、
次々と登場するケーキ達に目移りしているうちに、
記憶が朦朧と…。
印象に残ったのは、
ベーシックだけどモンブラン(栗のクリーム美味しい!)。
ココアのシューにピスタチオクリーム、ラズベリーがサンドされたエクレア。
マンゴーのムースの上にはバジルの葉が刻まれたクリームが乗ってました。
各テーブルにはソルベのサービス。
トマトをチョイスしましたが、酸味が爽やか。
驚いたのは見た目はシンプルな蒸し焼きチーズケーキだけど、チーズのコクと滑らかさが凄い!
メープルのロールケーキも軽い口当たり。
幸せな思い出だけが残っておりましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキビュッフェ***目黒雅叙園

25日、クリスマスのピークも過ぎ
ようやく自分にご褒美としてケーキビュッフェへ

同業の友人なので、お互い全てを出し切った清々しさで
食に望みました。


まずは定番のショートケーキ♪
残り少なくなってたので
「これは補充されますか?」と伺ったら
次も同じものとは限らない、というお答え

いつもは軽食などの食事系を食べてからケーキなんですが
それを友人に話したら「全部貰おう!」と
ごっそりお皿から取って置きました(笑)。

結果、他のケーキは寂しい感じだったので、
選択は正しかったのですねぇ。
スポンジは少しパサついてましたが
生クリームは濃厚で大満足です。

20081225151907

軽食はキーマカレー、唐揚げごまソース、
玉ねぎとソーセージのスパゲティ、点心類、
スープ、ご飯、パンも充実。サラダも美味しい。
これらだけでも元は取れちゃいます。

20081225152113

最後にケーキですが、ショートケーキ程の感動は無かったです。
クリスマスの飾りがケーキのあちこちについていて
ウキウキしちゃいました。

20081225155147

最近のビュッフェではお決まりなのか
チョコレートファウンテンもありました。

ケーキにちょっぴり不満もありましたが、
しっかりランチ食べるつもりだったら
これで2000円(しかも税込み!)はおトクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキビュッフェ *** ザ・リッツ・カールトン東京

ケーキが好きな上に、食べる欲求を満たす事にも貪欲なので
ケーキビュッフェは格好のレジャーであります。

今までにも数々の噂を聞きつけては、埼玉〜千葉と関東近辺を廻り
この腹に満たしてきました。

最近のベストは恵比寿ガーデンプレイスのウェスティンホテル
ザ・テラスのビュッフェです。
年内にもう一度行きたいと願ってます。

この夏の思い出ですが、東京ミッドタウンにある
ザ・リッツ・カールトン東京のフィフティーファイブです。

見晴らしの良いラウンジのティータイムに開催されてます。
場所柄、いつもよりはあらたまった服装で参加しましたが、
意外とカジュアルな方もいらして、こちらもリラックス。

サービスも開始時には感じ良かったです(この含みある表現は最後に)。

さて内容ですが、オーダーしてから作ってくれるものがあるのは
やっぱり嬉しい。塩味系の軽食もポイント高いです。
写真は温かいパイにキノコのホワイトソース、キッシュ、サンドウィッチ。

20080821145139

ケーキは行く先々で、あると必ず食べたいイチゴのショートケーキ。
ケーキのスポンジ生地や生クリームの質まで、ゴマカシがきかない分
お店の美味しさが判明してしまいます。
因にこちらのケーキ、美味しいです。おかわりしました♪
チーズケーキもコクあり、サイズも小さく食べやすい。
人気のケーキは追加補充が無かったりと、ちょっと残念でした。

20080821145225

夏のせいもあってかグラスデザートも充実。
マンゴープリン、カシスとチーズのムース、
ゼラチンの量も最小限のフルフルな口当たりの良さ。
見た目にも満足です。

20080821154754

こちらはオーダーしてから作ってくれたクレープシュゼット
オレンジ、グランマルニエの香りもしっかり、
のせてえるバニラアイスもバニラの香り、味も濃厚。
満足でした。

20080821162717

開催時の時間帯は決まっているのですが、
終了に近くなってきたら、感じの良かった従業員の方々が
ガンガン片付けに入っていて、追い出しにかかられてるようで
ちょっと悲しかったです。
開始の時が優雅だっただけに、残念でした。

味は満足だけど、最後の印象が残ってしまっただけに
次回に足を運ぶのには躊躇しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)